2014年1月17日金曜日

【FF14】特殊文字

CFで挨拶にHQとかの特殊文字出してる人がいたので
気になって調べてみたら色々ありました。

-----コピペここから-------------
Unicode 私用領域(外字領域)
E030 
E040 
E050 
E060 
E070 
E080 
E090 
E0A0 
E0B0 
-----コピペここまで-------------
ここには見えないですけど、マクロにコピペすれば
上の画像みたいに出てくると思います。
そこから単語登録したり、コピペで使うなりすればいいんじゃないでしょうかねw

3/2追記 いつぞやのアップデートで
チャットの入力モード表示するため?の「あ」「ア」「A」「_ア」「_A」とか
「☒」「中」「英」こんな感じのが8文字ほど追加されてました。(自分が確認できた範囲)
「A」は、もともとあるやつと一緒なきがします。
SS撮って貼るのが面倒だったのは秘密です。
-----コピペここから-------------
E020 
-----コピペここまで-------------
3/25追記 他特殊文字もいくつか使えるものがあったのでメモメモ
♥♡♠♤♣♧♦♢☀☁☂☃†
雪だるまとか潰れてただの模様なだけだけどwww